人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんさんとかゆー人の日記


by itsun2death4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソルジャーフォース

やってみた感想なのですが・・・・
なんかぬるいのですよね・・・・・・
なんでこんなにぬるいのか考えてると
ある一つの結論に達しました

それは、連射ゲーなのに連射装置がデフォで装備されているって事でした
最近のSTGってのは避けるのがメインなので
連射装置がついててもあまり難易度には関係がないのですが
連射することがメインなゲームに連射装置が付いてるって事は
たとえば、『エスプガルーダ』で常時覚聖しっぱなし
『東方シリーズ』で、いつでも喰らいボムが撃てる
って事ぐらい簡単な気がするのですよ・・・・

後、ボーナスも簡単にとれちゃうんですよね・・・・・
こないだ、友人に『連射装置がないと取れないボーナスってどう思います?』
って聞かれたんですけど、逆に連射装置があれば
猿でも取れるボーナスもどうかと思いますよ?

『虫姫さま』で言うなれば打ち込みカウンタが減らない
『バトルガレッガ』で得点アイテムをいくら落としてもMAX得点のまま
『東方シリーズ』でわ、画面のどこでとっても得点アイテムがMAX
ってな感じなのですよね・・・・・

『それじゃ、連射出来ない人はボーナスとれないんですよね?』
って言われたんですけど、わたしの連射力も
日々の努力があってこそ手に入れれたものですし
今の得点稼ぎ、例えば『ガルーダⅡ』の絶死稼ぎも
やはり練習しないと出来ないものなんですよね・・・・

まぁ、激しく話が脱線しちゃいましたが
なにがいいたいかと言うと、わたしはやはりOLDゲーマーって事なのでしょう ('A`)
by itsun2death4 | 2006-06-16 01:36 | ゲーム