ソルジャーフォース
2006年 06月 16日
やってみた感想なのですが・・・・
なんかぬるいのですよね・・・・・・
なんでこんなにぬるいのか考えてると
ある一つの結論に達しました
それは、連射ゲーなのに連射装置がデフォで装備されているって事でした
最近のSTGってのは避けるのがメインなので
連射装置がついててもあまり難易度には関係がないのですが
連射することがメインなゲームに連射装置が付いてるって事は
たとえば、『エスプガルーダ』で常時覚聖しっぱなし
『東方シリーズ』で、いつでも喰らいボムが撃てる
って事ぐらい簡単な気がするのですよ・・・・
後、ボーナスも簡単にとれちゃうんですよね・・・・・
こないだ、友人に『連射装置がないと取れないボーナスってどう思います?』
って聞かれたんですけど、逆に連射装置があれば
猿でも取れるボーナスもどうかと思いますよ?
『虫姫さま』で言うなれば打ち込みカウンタが減らない
『バトルガレッガ』で得点アイテムをいくら落としてもMAX得点のまま
『東方シリーズ』でわ、画面のどこでとっても得点アイテムがMAX
ってな感じなのですよね・・・・・
『それじゃ、連射出来ない人はボーナスとれないんですよね?』
って言われたんですけど、わたしの連射力も
日々の努力があってこそ手に入れれたものですし
今の得点稼ぎ、例えば『ガルーダⅡ』の絶死稼ぎも
やはり練習しないと出来ないものなんですよね・・・・
まぁ、激しく話が脱線しちゃいましたが
なにがいいたいかと言うと、わたしはやはりOLDゲーマーって事なのでしょう ('A`)
なんかぬるいのですよね・・・・・・
なんでこんなにぬるいのか考えてると
ある一つの結論に達しました
それは、連射ゲーなのに連射装置がデフォで装備されているって事でした
最近のSTGってのは避けるのがメインなので
連射装置がついててもあまり難易度には関係がないのですが
連射することがメインなゲームに連射装置が付いてるって事は
たとえば、『エスプガルーダ』で常時覚聖しっぱなし
『東方シリーズ』で、いつでも喰らいボムが撃てる
って事ぐらい簡単な気がするのですよ・・・・
後、ボーナスも簡単にとれちゃうんですよね・・・・・
こないだ、友人に『連射装置がないと取れないボーナスってどう思います?』
って聞かれたんですけど、逆に連射装置があれば
猿でも取れるボーナスもどうかと思いますよ?
『虫姫さま』で言うなれば打ち込みカウンタが減らない
『バトルガレッガ』で得点アイテムをいくら落としてもMAX得点のまま
『東方シリーズ』でわ、画面のどこでとっても得点アイテムがMAX
ってな感じなのですよね・・・・・
『それじゃ、連射出来ない人はボーナスとれないんですよね?』
って言われたんですけど、わたしの連射力も
日々の努力があってこそ手に入れれたものですし
今の得点稼ぎ、例えば『ガルーダⅡ』の絶死稼ぎも
やはり練習しないと出来ないものなんですよね・・・・
まぁ、激しく話が脱線しちゃいましたが
なにがいいたいかと言うと、わたしはやはりOLDゲーマーって事なのでしょう ('A`)
by itsun2death4
| 2006-06-16 01:36
| ゲーム